8月

 皆さんこんにちは上水接骨院の浅野です。

今日もホームページへの訪問ありがとうございます。

今日は雑談ですかねー。夏休みもそろそろ終盤。宿題は終わったかな。

実はこの時期私は遊び呆けて宿題なんて、って思っていました。

でも提出期限がせまっているんですよ。ここから必死にこいてやったな。

必死にやってると自分のことなんて忘れちゃうんですよね。

頑張りすぎて身体が辛いときはいいんですよ、sos出しても。

自分が変なところに迷い込まないように。

少しづつでいいので自分のリミットを感じたら息を抜いてまたリフレッシュできれば

いい仕事ができるはず。あなたの心に余裕があれば

あなたの最大限のパワーがでるはずです。

 

さて、こんな私ですが時たま辛いものが食べたくなります。

カレー、麻婆豆腐、マーボー春雨、四川料理、エスニック料理、、、etc

今日私がよく行くお店の激辛料理をご紹介します。

 

田無「インド料理 ラジ」

マトンカレーのベリーホット

ここの特徴はカレーの味が濃厚で辛くしても旨味が残っていること。

マトンの旨味が凝縮されて汗をかきながらでも食べたい一品。

 

調布「中華料理 食神」

麻婆豆腐、マーボー春雨

こちらのお店は本格中華がお手頃価格で食べられる。

ここの麻婆豆腐は本格的な中華スパイスをふんだんに使って

辛さの中にしっかりと香りが広がります。

 

田無「中華料理 美食坊」

牛肉水煮

ここのお店も辛い料理からやさしい味まで幅広く提供してくれる。

おすすめは牛肉水煮。とにかく辛党にはたまらない辛さ。

説明不要の唐辛子。辛党の方はぜひ。

 

国分寺「エスニック 2階のぞうさん」

イカの辛味炒め

国分寺人気のエスニック料理屋さん。

唐辛子をたくさん使った辛さに特化した一品。

ですが、イカの旨味と柔らかさが食欲をそそります。

エスニックならではの香辛料も効いて料理の完成度も高い。

 

さぁ皆さん、胃腸の調子がいいときは辛い物を食べて刺激的なひと時を!

(食べ過ぎ注意)